【レビュー】Amazon ギフトボックスは最高!自分用にも!

Amazon Gift Boxes sold in Japan

ちょっとしたギフトにも最適なAmazonギフト券
でも、贈り物なら、Amazonギフトボックスで彩ってみませんか?
今回は、自分用にギフトボックスを集めたくなったので注文してみました。

今、Amazon.co.jp(日本)で販売していたのは6種類です。
海外だと、もっと沢山の種類があるようなので、とっても気になります。

Amazon スマイルボックス

Amazon Gift Amazon boxes Simile Box (5)

私が一番気に入ったのは、このAmazon スマイルボックスです。
一番の魅力は、iPhoneよりやや小さめな、この可愛らしいサイズ。
ボール紙でできていて、あのAmazonの箱をよく再現できていますよ!

Amazon Gift Amazon boxes Simile Box (7)

入っているのは、Amazon ギフト券1枚。
テープ止めなどはないので、開けても傷つけずに元に戻せます。
マグネットがついていて、きちんとふたがパカっと閉じるところもGood!

Amazon Gift Amazon boxes Simile Box (8)

下の透明な部分は、Amazonが認証するためのバーコード窓。
梱包材のような枠と窓が一体化しているので、外すと再利用はできなそう。
ただ、他のカードを入れてもピタッと収まるので、10枚位なら保管できそう。

ダンボー好きや、ミニチュア好きなら、持ってて損はないですよ?

 

カップケーキ

Amazon Gift Birthday cupcake (2)

可愛らしさで選ぶなら、カップケーキもよさ気。
写真で見ると、あまり大したことなさそうですが、おすすめ!
カップケーキをイメージしていて、ポップで女性らしい可愛らしさ。

Amazon Gift Birthday cupcake (3)

まるでクッキーの箱みたいだけど、中身はギフト券。
とはいえ、ギフト券の柄も、ちょっとオシャレ。
この缶ケース、小さな女の子とか欲しがりそう。

Amazon Gift Birthday cupcake (1)

裏側もぬかりなく、きちんと柄が入っています。
Amazon.com(アメリカ)でも大人気で、かわいいと評判です。
レビューでも、似たようなのが雑貨屋で3ドル(=360円)だったとか…。

 

スノーフレーク

Amazon Gift Snowflake (3)

私が6種類の中で、一番気に入ったのは、このスノーフレーク
星形で、雪の結晶をイメージと金属のメタリックな質感が最高!
淡い水色の塗装も、このデザインにピッタリマッチしています。

Amazon Gift Snowflake (4)

Amazonギフトカードの柄も、一面の雪&樅の木。
このカード単体でもいいくらいに、おすすめです。
塗装箇所も少なくて、傷が目立たなそう。

Amazon Gift Snowflake (2)

とっても気に入ったので、2つ購入してしましました。
渡せる季節が冬に限られそうなのが残念な限りです。

 

クラシックブラック

Amazon Gift Amazon boxes Classic Black (2)

ギフトボックスの定番といえば、クラシックブラック
黒い箱に、オレンジ色のリボンで、とっても無難な感じ。
この箱は、amazonと沢山書かれている厚紙でできています。

Amazon Gift Amazon boxes Classic Black (4)

中に入っているのは、高級感溢れる(?)黒のギフトカード。
Amazonギフト券の中でも黒のカードは少なくて、ちょっとレアもの。

Amazon Gift Amazon boxes Classic Black (1)

裏には、やっぱりバーコード窓。
やっぱり、箱にamazonの文字があるので、再利用しにくそう。
渡すのには無難ですが、面白さ・高級感を感じないので少し微妙。

 

シルバープレート

Amazon Gift Diamond plate Silver Plate (5)

スクエアな金属ボディーが魅力的なシルバープレート
海外だとダイアモンドプレートというデザイン名で売っています。
6種類の中で、一番男心をくすぐりそうなデザインです。

Amazon Gift Diamond plate Silver Plate (2)

転造方式のローレット加工がされていて、頑丈そう。
それでも、ごく稀にDent(凹み)があるらしいですが…
軽く踏みつけたくらいなら、凹まないと思います。

Amazon Gift Diamond plate Silver Plate (4)

再利用に気になるのは、窓の部分の透明プラスチック。
ただ、少し強めに押したくらいでは外れず、問題なさそう。
むしろ、「ひっくり返せば中身を見れる」と思ったほうが良さそう。

Amazon Gift Diamond plate Silver Plate (1)

ふたの右下に “a”のワンポイントが印刷されてます。
工具箱に入っていても様になりそうな感じなんですよね。
気になる方は、試しに注文してみてはいかがでしょうか?

 

チェック

Amazon Gift plaid (1)

「いかにもプレゼント!」な、チェック柄。
ボックスの下は、濃い赤で落ち着いた印象。
ふたは、チェック柄に赤いリボンがついて、明るい感じ。

Amazon Gift plaid (4)

クラシックブラックに続き、こちらも黒のギフトカード。
主な違いは、ふたのデザインといったところだと感じます。
リボンが十文字型になっていますし、amazonの主張はないです。

Amazon Gift plaid (8)

クラシックブラックの色違いのようで、とっても無難な印象。
ただ、厚紙っぽいですし、再利用に向かなそうで、プレゼント用ですね。

 

Amazonギフトボックスの感想

Amazonギフトボックスを選択できる額面は4種類(2015年11月現在)
それも、5000円/10000円/30000円/50000円です。
十分なラインナップですが、他の金額は選べないので注意です。

また、カップケーキで2mmほどの小さなかすれ傷がありました。
殆ど目立たないものの、細かく気になる場合は、避けたほうがいいかもしれません。
ただ、10個ほど注文してみて、気になるほどの汚れ・傷にあたったことはありません。

自分で集めるのも楽しいので、一度試しに買ってみませんか?

Amazon ギフトボックス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*