【レビュー】Ankerの6本入りケーブルは、お得感最高!

選び方にとても迷うmicroUSBケーブル。
耐久性や急速充電、価格のバランスが難しいですよね。
そして、長さも長いと邪魔だし、持ち運びに不便ですもんね。

そこで、レビューを参考に、Ankerの6本入りケーブルを購入してみました。

デザイン

Ankerらしいパッケージ

Anker_microUSB_Cables 6packs B01MSISVMF (9)
パッケージデザインは、Ankerらしいですよね。
清潔感のあるホワイト基調に、ブルーのアクセント。
iPhone6と同じくらいの大きさのこぶりなサイズです。

Anker_microUSB_Cables 6packs B01MSISVMF (11)

”America’s #1 USB CHARGING BRAND”
裏面にあるキャッチは、”アメリカでNo,1の充電ブランド”
確かに、Amazonを中心に、Ankerの売上凄いですもんね…。

Anker_microUSB_Cables 6packs B01MSISVMF (2)

開梱すると、microUSBケーブル6本がぎっしり。
無駄なスペースがないので、配送コストもパッケージ節約。
だから、こんな高品質ケーブル6本なのに、2,000円以下なんですね。

他のメーカーだと、1本でも1,000円以上が当たり前ですし。

 

結束バンドが最高!

Anker_microUSB_Cables 6packs B01MSISVMF (6)

実は、Ankerのケーブルが好きな理由は、この結束バンド。
きちんとしばれて、絡まらなくなるのに、デザインもシャープ。
何と言っても、この使い勝手とかっこよさは、最高としか言えません。

この結束バンドのために、このケーブルを選んでもいいくらい(笑)

 

使い勝手

急速充電(2.1A)も対応

Anker_microUSB_Cables 6packs B01MSISVMF (8)

実際にテスターで通電してみましたが、急速充電対応です。
2.1Aの急速充電器でもこのケーブルは耐えられますので安心!
ただ、機器の相性や、充電器の性能にも寄るので、充電器選びは大切です。

不安な方は、AnkerのUSB急速充電器(A2021121など)がおすすめ!

丈夫な素材で被覆

【6本セット】Anker PowerLine Micro USBケーブル 【高耐久ケブラー繊維】 急速充電 高速データ転送対応 Galaxy / Xperia / Nexus / Android各種スマートフォン&タブレット / 電子書籍 / カメラ/ 携帯ゲーム機他対応 (0.3m×2、0.9m×3、1.8m×1)
公式サイトによると、デュポン™Kevlar®アラミド繊維の被覆が売り!
半年ほど使っていますが、たしかに雑に扱っても破れず丈夫です。
100円ショップなどの安物は、何度も曲げてると破れるので、確かに違います。

(あんまり書くと、通販番組みたいですね…苦笑)

抜けにくく絶妙なさし心地

Anker_microUSB_Cables 6packs B01MSISVMF (4)

Anker品質のいいところは、端子もしっかりしているところ。
きちんとしたサイズでできているので、抜けにくく刺しやすいです。
安物って、刺したら取れなかったり、抜けやすかったりしますよね。

ケーブルの”くせ”は強め

Anker_microUSB_Cables 6packs B01MSISVMF (5)

丈夫な素材だからか、ケーブルの”くせ”は強めです。
ケーブルをまっすぐにしようとするのには、時間がかかります。
曲げるのには不自由しませんし、適度に固くて使いやすいです。

とても柔らかなケーブルを求める人には向かないかも。

 

購入するには?

Ankerらしく、購入にはAmazon.co.jpがおすすめ。
楽天市場でも販売していますが、買回りセールなどのときが無難かも。
まだ迷うなという方は、ぜひ他の方のレビューを参考にしてみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*