ちょっと実用的!? あれば欲しいUSBガジェットまとめ

PCにもスマホにも欠かせないUSB.
最近は,USB機器って,面白いものが沢山ありますよね!
そこで,便利なもの&面白いものをランキングにしてみました.

安いし,コンセントを使わないので,雑貨感覚で使えるのも魅力的ですね!

飛ばし読み⇒ 役に立つ / ネタ系

温かくなる系

手袋

サンコ- USBあったか手袋3 USGLOM40
寒い季節におすすめ.
邪魔といえば邪魔ですが,モバイルバッテリーと相性が良いです.
電車通勤で座れる人にもおすすめ.

ペットボトルウォーマー

SANWA SUPPLY USB-TOY54GY USBペットボトルウォーマー グレー

寒い季節のペットボトルのお茶にどうぞ!
冬に並ぶ,小さいサイズのお~いお茶って,何となく落ち着きます.好きです.
温めるのは難しいですが,保熱には役立ちますよ.

 

USBひざ掛け

サンワサプライ USBひざ掛け&肩掛け USB-TOY47
ロングセラーで,女性に大人気です.
暖かくなり過ぎないのが人気の理由だとか.
彼女へのちょっとしたプレゼントにはいかがでしょう?

 

クッション

SANWA SUPPLY USBクッションセット USB-TOY72
温かくて,手触りが良さが気持ちいい!
種類が豊富なので,Amazon楽天
で,ウィンドウショッピングするのも楽しいです.
少し大きいですが,柔らかくて,ずっと触っていたくなりますよ~

膝サポーターも良さそう.

 

あったかマウス

サンコ- USBあったかマウス4 USHOTM04
悴んでマウス動かないよ!という時にぜひ!!
春先には煩わしく感じますが,これからの冬の朝にはあると嬉しいです.
レビューも多くて,昨冬に地味ながら流行っていました.

 

ハンドウォーマー

Digio2 USBハンドウォーマー ブルー UA-042B
冬になると,手が悴みますよね.
そんな時にあると,とても使いたくなります.
無くても困りませんが,あると,きっと出社が楽しくなりますよ!

 

 

役に立つ系

あったかマウス

SANWA SUPPLY コンパクトUSB加湿器 USB-TOY74
冬に大活躍するのが加湿器!
1000円くらいから買えますし,コンパクトで,可愛いです.
プラズマクラスター付きも出たら欲しい…

 

USB扇風機

Groovy USBファン ブラック GM-UF002BK
もはや夏の定番ですよね.
秋くらいになると,1個300円くらいで投げ売りされるので,買いだめ推奨です!
いつも秋になると忘れちゃうんですよね…(笑)

USBライト

ELECOM 高照度USBLEDライト ブラック LEC-USB1N01BK
持っていると,意外と使います.
100円ショップにもあるので,おすすめです
モバイルバッテリーと繋げて読書灯にもできますし.

 

ノートPCクーラー(冷却台)

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV
レビューを見ると一目瞭然ですが,びっくりするぐらい売れています.
かなり熱くなるノートパソコンを冷やすのに必須ですよ!

 

乾電池充電器

XTAR MP1S 18650 USB 充電器 (スペーサー4個付属 10440/14500/15270/16340/18350対応)
Eneloopのような充電池を充電できます.
レビューを見ても,意外と評判が良い!
使ってみると,充電に時間がかかりすぎると感じたのですが…

 

保温パッド&クーラー

USB保冷保温パッド USB保温保冷器 カップウォーマー&クーラー DKUPHC01 BK
面白いですが,残念ながらクーラーは期待しないほうが良いです.
直射日光が当たるところや,35℃もあるような屋外では,全く効果がありません.
いかに冷蔵庫の性能と消費電力の大きさを実感しました.

マイクロスコープ

ELECOM USBマイクロスコープ 130万画素 1/6インチCMOSセンサ シルバー UCAM-MS130SV
肉眼では見られない小さな物を拡大表示できます.
倍率は8倍で,デジタルズームを合わせると160倍になります.
写真・動画も撮影できるので,面白いですね.

皮膚,髪の毛,木,紙などを見てみると楽しいですよ!

レビュー

 

ネタになる系

Humping Dog

Humping Dog Brown ハンピングドッグ USB フィギュア
可愛いです!ひたすら可愛いです.
ずっと腰をふりふりしてるだけなのですが,癒やされますよ!
飲み会での景品にいかがですか?

どうせならワンワンって鳴いてくれれば,更にネタになるのに…

 

光扇隊めっせんじゃー

SUNTRUST   LEDメッセージファン   光扇隊めっせんじゃー2号 青LED STHS2-BL
これ面白いです.
電源をつけると,メッセージが浮かび上がります.
自分の好きな言葉を表示させられるところもGood!
こんな感じです ↓
SUNTRUST   LEDメッセージファン   光扇隊めっせんじゃー2号 青LED STHS2-BL

黒ひげUSBハブ

黒ひげUSBハブ
子供の時に遊んだことありませんか?
ロシアンルーレットと似たルールで,ハラハラドキドキで楽しいですよね.
しかも,これの良い所は,効果音付きになってます!

プレミア価格になっているのが残念.

 

腹筋キン肉マン

腹筋キン肉マン(キン肉マン)
Humping Dogと同じで,ひたすら動くネタグッツです.
Amazonの分類だと,”女の子向け”になっています.
これを欲しい女の子っているのでしょうか…? 謎です…

 

USBドラムセット

FJK USBタッチドラムセット(シルバー)
手のひらサイズで,可愛いです.
いくつかモードがあって,録音も出来ます.
2000円くらいですが,ちょっとしたネタにはなりそう.

終わり

いかがでしたか?
探してみると,結構面白いUSBガジェットが見つかりますよ!
(実用性?そんなの無視で)
あまり本気で買うのにはオススメできませんが,話のネタにしたり,「意外と使えるじゃん!」と盛り上がったりできます(笑)